定休日、新オフィスのお片づけが最終段階

毎週火曜日は定休日。

といっても自営業というのは何かしらやることがあります。

やっと、引っ越しから一カ月ちょっと過ぎて、かなり片づいてきたのですが、

書類の整理がなかなか進みません。

コラムやら新聞の記事の切り抜きやらがいつの間にか溜まって

そのままになっていました。 思い切って捨てようと思ったら、

なかなかいい記事が混じっていて処分できなのです。

これらは、ブログの記事に使ったり、文章の勉強に使ったり・・・

と思うのですが、結局溜まる一方になってしまうのです。

今回のオフィス移転でかなりバサバサといろいろな物を捨ててきたのですが、

本と集めてきた記事などは、なかなかそうはいかなくて、捨てるって勇気がいること

だと思い知らされています。

それでも本はかなり減らしたのですが、最後の書類、記事の整理は意外と

手間取っています。 いっそ、ファイルに整理しようか只今考え中。

午後遅くなってから、ご成婚された会員さんに赤ちゃんが誕生したので

お祝を買いにいきました。 こういう時間は本当に楽しいです☆

CIMG3635

お祝に選んだのは、オランダ製のTシャツ。

お店のオーナーがオランダに住んでいたことがあり、今でも

オランダに行く度にベビー服を仕入れてくるそうです。

オランダの冬は寒くて日照時間が短いせいか、明るい色彩のものが

多いのだとか。

数は少ないのですが、明るくてセンスのいい可愛い服が必ず見つかる

私のお気に入りのお店なのです。

CIMG3636

オフィスに戻ってきたら、日が暮れかかっていました。

新オフィスの廊下側から見える夕暮れの景色が私の

心を癒してくれます。

この景色を見る度に、”引っ越してきてよかったーっ” と

顔がほころんでしまうのです。