「今日動けば、明日は違う」

HW032_L

「今日動けば、明日は違う」、私はこの言葉が好きです。

人は本当に手に入れたいモノを手に入れられない人生に慣れてくると、

動かなくなるもの。

しかし、私はやっぱり手に入れたいモノを手に入れるために動き続け

たいんです。 だって、その方が絶対に楽しいと思うから。

私がお会いする方の中で、婚活しようと思うものの、何遍も足踏みをして結局行動に

移せない人がいます。

こういう人って、もったいないなと思うのです。

だって、恐れや不安から行動しなければ、そうそう変化があるはずがないですから。

行動したとしても、うまくいかないことや失敗することがたくさんあるかもしれません。

しかし、別の面から見れば、それが十分チャンスとなり得ます。

また、自分自身を成長させるいい機会でもあるわけです。

何も行動しなくて、「変わり映えしない人生」と嘆いていても、本当に

変化がない生活が続いていくということ。

何かが欲しいと思ったら、これまでと違う行動をしなければ何も

変わらないのです。