ご成婚者からの幸せな年賀状

cimg3566

今年もご成婚者の方々より年賀状をいただきました。

年に一度の”幸せにやっていますよ”という報告だと私は思っています。

毎年、嬉しいサプライズがたくさんあるんですよ。

今年は、”マイホームをゲットしました”、”赤ちゃんが生まれました”、

”双子ちゃんのママになりました”、”今春パパになります”、”子供が

小学生になりました”、”結婚して数年経って、待望の子供が生まれました”などと、

嬉しい報告がいっぱい。

こんな幸せなご成婚者の方々ですが、彼らの婚活はというと、決して

平坦な道ではなかったのです。

ほとんどが1年以上の期間がかかったし、その間、山あり谷あり。

もちろん、笑いもありますが、婚活というのは不安や落胆がつきまとう

ものなのです。 ただし、あきらめずに続けていけば、必ずと言っていいほど

たった一人の人とめぐり逢えます。

そこまでの過程が大変なのですが、後になってから、その人なりに成長するために必要だったと

わかるのです。 そんなご成婚者たちは、奥さん、旦那さんをとても大切にしています。

だって、苦労して得た宝物のような存在なのですから。

あ、そうそう、私が仲人になった年にご成婚退会された会員さんのお子さんは

高校生になりましたよ。 急に身長が伸びたそうで、お父さんを追い越してしまいました。

あっという間に感じますが、実際は長い年月が経ちました。

一枚一枚、年賀状を見ながら、目がウルウルしてきた私です。

そして、もっと幸せカップルを誕生させたいと切に思います。