心の中の迷いが浮き彫りになるとき

Japanese woman thinks about something

婚活を始める時は誰もがやる気満々、希望で胸がいっぱいなのです。

ところが、いつも私が言っているように、婚活はこれでもか!というくらい

自分自身が試されているようなもの。

やる気とは裏腹になかなか結果が出ないことが多いのも事実なのです。

それでもあきらめないで進んでいく人が、最後はご成婚していきます。

これだけは真実なのです。

しかし、中には婚活していく途中で「果たして自分は本当に結婚したいのだろうか?」

と迷いが出てくる人がいます。

そうしたら、その迷いから目をそらさないで、向き合ってください。

もう一度、原点の質問である「自分はなぜ結婚したいのだろう?」を自分自身に

問うてください。

婚活は「自分は何がなんでも結婚したいんだ」という気持ちがぶれると、気持ちがぐらぐらと

していきモチベーションが急降下します。

そのためにも、「自分はなぜ結婚したいのか?」の問いの答えを明確に持って

いなければなりません。

「結婚」という目標に到達するためには、どうしてもそれが必要なのです。