来年から新しいオフィスに移転します

cimg3517

今年もポインセチアがいたるところで見かけるようになりました。

もうすぐクリスマスですね☆

この季節は街を彩るイルミネーションやクリスマスツリーに心が

ウキウキ♪してきますね。

さてさて、私は長い間保土ヶ谷にオフィスを構えていたのですが、年末に

移転することに決まりました。

場所は保土ヶ谷駅から徒歩8分。 相鉄線の天王町駅から徒歩4分。

JR横須賀線と相鉄線の2線が使えます。

実は10月頃からなぜか急に思い立って、あちこちの物件を見て回って

いたのです。 本当になぜか急に、です(笑)。

というのは、今のオフィスは便利でいいのですが賃貸なので、毎月家賃が

かかります。 ・・・って当然のことなのですが(笑)。

それならば、自己所有にした方がいいと思ったのです。 不動産屋さんに

言わせれば、今までの家賃がもったいないと何度も言われましたが、なんせ私が

そういう気がなかったのですからしょうがない(苦笑)。

やはり、こういうことって機が熟したときしか起こらないと私は思っています。

絶妙のタイミングのときは、大した苦労もせずにトントン拍子に手ごろな物件に

めぐり合えて、しかも購入までの手続きもスムーズに進むものなのです。

そういう意味では、不動産の購入は結婚と似ていますね。

実際、11月の雪が降った日に不動産屋さんに「ちょっと、中を見せてくださ~い」と

軽いノリで出かけて行った私でした。

ですから、何事もフットワーク軽くというのが運をつかむコツですね。

もちろん、そこにご縁が絡んでくることは言うまでもありませんが、

行動しないと運も向こうからやってきません。

とにかく、そこからどんどん話が進み、12月の初めに契約となったのです。

cimg3513

桜木町まで契約に行ってきたのですが、気持ちがよく晴れた日で

青空が広がっていました。 契約にはうってつけの日です。

今時点でまだまだ手続きが残っていて、それが終わるのが今年の終わり。

年末には引っ越します!

新しいオフィスは、リノベーションが今風でステキで、来年から気分新たに

今の倍以上頑張れそうです(笑)。

今度のオフィスは3Fで南東向きで光がさんさんと降り注いでいます。

そこにオレンジのロールスクリーンを取りつけてと、イメージが広がっているのです。

新しいマンションに引っ越すことは、本当に心がワクワク♪しますね。

確かに仕事と引っ越しの両方で大変なのですが、いつの間にか増えた

物を捨てるという意味でも風通しがよくなって、運がますます上昇すると思います。

今度は必要な物だけで、シンプルなオフィスにしたいです。

cimg3516

3時間もかかった契約の後、お肉をいただきました。

私は、大変なことが終わった後お肉を食べることは

昔から変わらないのです。

それだけエネルギーを消耗したということなのでしょう。

美味しかったです。