マンション探しは結婚相手を探すようなもの

cimg3426

あっという間にやってきました!火曜日。

我が相談所の定休日です。

本日は昼過ぎから保土ヶ谷駅近くのマンションを見てきました。

保土ヶ谷駅から2分の物件で、間取りもオフィスにするのにはちょうど良い。

ただ、川に面しているので、もし川が氾濫したらとか虫が多くないかしらと

いろいろ心配してしまいます。

物件は昼間見たら、夜も周りを見た方がよいとのことで、暗くなって現地に出かけていきました。

現オフィスは賃貸なのですが、家賃を支払い続けているよりも

いい物件があったら購入した方が良いと思い始めたのはつい最近のこと。

そう考えたら、まずは物件探し。

私は過去にもマンションの買いも売りも経験しているのですが、物件が

見つかる時って、本当にトントン拍子。 売る時もすんなりといくものなのです。

そういう意味では、良いマンションにめぐり逢うことは結婚と同じようなもの。

物件を見ることは、いわばお見合いと同じですね(笑)。

以前知り合ったマンションの売買のエキスパートの方曰く、「鴫原さん、物件を何件も

見て、魂が呼び込むような物件を探しなさいよ」と。

うーん、深いお言葉。

これから、当分私の「住活」は続きそうです。

物件をお相手だと思って、運命のお相手と出会えることを信じてお見合い

し続けます!