火曜日は定休日。長年の友人と飲茶ランチ

火曜日は定休日です。

本日は仕事が忙しいときに手伝ってくれる頼もしいスタッフの

Uさんと東戸塚でランチをしました。

Uさんは、上品でお綺麗なお金持ちの奥様。 お孫さんが4人もいらっ

しゃるんですよ。 私はオフィスを持って仕事をやっていると、いろいろな

ことがあるし、不安感が押し寄せてくるときもあります。

そんなとき、私はUさんに話を聞いてもらうのです。 人生の先輩である

Uさんが、「うん、うん」と聞いてくれるだけで気持ちが軽くなります。

そして、最後は「鴫ちゃんなら、大丈夫!できるわよ」と励ましてくれるのです。

本当に有難いです。 心から有難い気持ちでいっぱいになります。

そして、改めて、Uさんやいろいろな人に支えられて今があるのだと思うのです。

そんな心温まるランチの場所は、 東戸塚西武の7階にある中華料理店「唐采」(タンツァイ)。

東戸塚はコレ!という美味しいお店が見当たらないのですが、 こちらの飲茶は美味しいですよ。

cimg3411

広東風蒸し鶏

cimg3412

ゆで餃子、春巻、小籠包

cimg3413

ハーフラーメン

cimg3414

杏仁豆腐

お一人様1800円也。(飲茶は2人からです)

美味しい食事とお喋りを心ゆくまで楽しみました。

店内は落ち着いていて、デートにおススメします。