婚活相談☆婚活を続けるか辞めるか?

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


10月になったとはいえ、日中は半袖でもいいくらいですね~。

オフィスの近くの商店街を行く人も、夏服に

カーディガンを羽織っている人がほとんど。


もうそろそろ、温かい飲み物が美味しい季節ですが、

まだまだ冷たいものを体が欲しがっているようです。


さてさて、30代の女性から「自分が本当に結婚したいのか

どうかわからなくなった」と。

婚活を辞めて、精神的に楽になりたいと言います。

私は、仕事柄、よくこういったことを相談されます。


今現在、彼女は仕事が忙しくて残業続きということで、

心に余裕がないのも、そう思える原因の一つです。

とにかく、心がいっぱいいっぱいなのだと思います。


ここは、仕事が一段落するのを待って、まず身体をゆっくり

休ませてあげなくてはなりません。

そうすれば、少しずつ心の余裕を取り戻せるものです。


それから、深く自分の心に問いかけてみるのです。

「なぜ、結婚したいのかどうかわからなくなったのか?」

「単に婚活に疲れたからなのか、それとも他に何かあったのか?」

「もし、婚活を辞めるのなら、この先はどう生きたいのか?」

「お見合いが自分に合わないのか?」

「どういう「場」だったら、自分に合うと思えるか?」

など。


自分なりに方向性を考えてからでも、婚活を辞めるのは

遅くないと私は思うのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールください
    ↓  ↓  
 
info@office-you.org

ベル私の結婚相談所・オフィス悠のHPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」

気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯スマートファンサイトはこちら


携帯携帯サイトは、こちら