カテゴリー別アーカイブ: ご入会

新規会員さん、ご入会手続き

先日、新規会員さんのご入会手続きを行いました。

何らかのご縁に繋がれ、私の相談所にご入会を決意していただき、

こうしてご入会手続きに至ります。

手続きの内容としては、決められた書類を提出していただき、

契約書にサイン、そして最後に契約書の読み合わせをします。

その2,3日後には、いよいよ婚活スタートです!

会員さんとしては、緊張やら期待やらで一番気持ちが高まるとき。

いままでとは違う体験をするのですから、ワクワクとまでいかない

でしょうけれど、未知の世界はいろいろな気づきを与えてくれるし、

成長させてくれることがいっぱいありますよ。

その意味では、ワクワク♪しますよね!

会員さん、応援します!

一緒にがんばりましょう。

CIMG2954

会員さんのお母さまもお越し下さり、お土産までいただきました。

ハート型のお吸い物。 うわ~、婚活にピッタリ!

明るく溌剌とされたお母さま、会員さんは何でも相談できて幸せですね☆

ありがとうございます!

 

 

新規会員さんはコミュニケーション力が高い方

CIMG2470

オフィスに向日葵を飾りました。

この時期は暑さのせいでお花が持たないのですが、やはり花が

ないと場に生気が生まれません。

生花は場を浄化してくれると言われていますし、何といっても結婚相談所には

キレイなお花がなくちゃ!ですよね。

さて、昨日は夕方まで品川のホテルでお見合いの立ち会いが終わった後、すぐにオフィスに

戻り新規会員さんの入会手続きがありました。

新しく会員さんとなる方は、心理学のお勉強をされていて、まるでカウンセラーのようです。

ゆったりとした話し方や間の取り方、話し手との呼吸の合わせ方など絶妙。

知識が豊富で、私の方がいろいろ勉強することがありました。

こういう方は、当然コミュニケーション力が高いです。

やはり、何といっても求められるのはコミュニケーション力。

自分がどういう人間なのかを徐々に相手にわかってもらいたいし、同時に相手は

何を好きで、どういうことに興味を持っているのか、お互いにたくさん話さないと

分かち合えないものです。

その「たくさん話す」には、お互いにコミュニケーション力がないと心の内まで明かすまで

いかないもの。

昨晩は私と彼とでいろいろなことを話しました。

「将来カウンセラーになったら」と私が言ったら、「それも面白そうですね!」と

仰います。

彼の婚活がとても楽しみです。

昨晩は遅くまでありがとうございました!