彼のどういうところに惹かれたの?

昨年成婚された30代女性から聞いたお話。

私が彼女にお決まりの質問をしたのです(笑)。

「彼のどういうところに惹かれたの?」と。


彼女の話によると、デートの時に、とんかつ屋さんに入ったそうです。


そして、それぞれに注文。


彼女は、ヒレカツ定食。

彼は、海老フライ定食。


彼女は、彼の頼んだ海老フライ定食を見て、

思わず、「私、子供の頃、海老フライ大好きだったの」

と、言ったそうです。


そしたら、彼が彼女のお皿に海老フライを「はい☆食べて」

と。


彼女は子供時代、家族で外食した時に、お父さんが彼女の

お皿に海老フライやハンバーグを分けてくれたことを

思い出したそうです。


とてもかわいらしいエピソードなのですが、

これがきっかけで、彼女の彼への気持ちがググッと急接近することに。


海老フライが取り持つご縁なあ~んてイイですねぇ。


ところで、この話のキーワードは 【父性愛】 です。


父親の存在は、女性のその後の男性観に大きな影響を

持つと言われています。


父親が好物を分けてくれた経験を持つ女性は多いはず。


こういう時など、女性は父親に守られている感覚を

敏感に感じて育っています。


ですので、女性はつい父親のようなやさしさを求めているの

かもしれないのです。


彼女が彼に惹かれた気持ちも、彼に父性愛を感じたから

なのでしょう。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。