なんで、自分は結婚できないのだろう・・・。

「友達の結婚が決まった」

「○○さんは、クリスマスにプロポーズされた」

「友達の結婚式でスピーチを頼まれた」

などと、あなたの周りでは親しかった人が次々と

結婚していく・・・。


こうなると、「私はいつ結婚できるのだろう・・・」

「周りの人は結婚できるのに、自分の何がいけないのだろう・・・」

などと、どうしても悩んでしまうんですよね。


とにかく、あなたは結果が早く欲しいんです。

だから、他人の結婚が決まると、つい過剰に反応してしまう。

仲人の私からすれば、あなたの気持ちは痛いほどわかります。


しかし、あなたが後になって婚活を振り返った時に、

友達と比べて1年や2年、結婚が遅れたからって、

どうってことないことは、すぐに気がつくこと。


私が見て欲しいのは、あなた自身の変化です。

婚活を始めてから今日までの変化を。

たとえば、


・いろいろな人と出会えた

・コミュニケーションが上手くなった

・どういう人が自分に合うのか、わかってきた

・自分をいろいろな面からみつめる機会を持てた

つまり、結婚が決まった人と比べるのではなく、

婚活してからの自分と比べると、自信を持てる面が

たくさん出てくるはず。


そうです。


明らかに、昨日の自分、先月の自分、数か月前の自分とは、

違うあなたがいるはずなんです。


人と比べた先は、「なんで、自分は結婚できない」と、

自分を責める負のスパイラルに陥ってしまいがちになります。


でも、婚活を始めた時のあなたと今のあなたを比べた時、

成長した点に焦点を当てれば自信もついてくるし、

粘りが出てくるものです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。










などと、辛いことと共に、成長した面も思い浮かぶでしょう。