貴金属のプレゼントは婚約してから!

毎年、クリスマスのシーズンになると、

交際中の男性会員さんからこんな質問を受けます。


「クリスマスプレゼント、ネックレスに決めました☆」と。


「ち、ちょっと、もう買っちゃったの???」と私。


中には、もう購入済みの人もいて、これはどうしようもない。


(どうして、買う前に一言私に相談してくれなかったの)

と、私は心の中でブツブツ。


だって、まだ結婚すると決まったわけでもないのに、

男性から貴金属をプレゼントされたら、女性はどう思うでしょうか。


プレゼントを渡した翌日に、彼女からお断りのお返事とともに

細長い箱が仲人である私に返ってきたことは、

一度や二度ではありません。


そうそう、私が新米仲人の時に、こういうことがありました。


男性が、有名宝飾店でネックレスをお買い上げ。

その金額、三十万近く。


余談ですが、男性が選ぶプレゼントはどういうわけかネックレス(笑)。

ま、指輪はサイズとかがありますからね。

財布とかバッグというのは、まず聞きません。


それで、彼はクリスマスにこの高価なプレゼントを

彼女に渡してお食事を楽しんだわけ。


その2,3日後、交際はジ・エンドに。

彼女からのお断りです。


そして、あれれ、ネックレスは??


これは返ってきませんでした。


差し上げたのですから、彼女の物なのですが、

どうも、私の心の中にはモヤモヤとしたものが残りました。


このように、貴金属のプレゼントは、むずかしいってことです。


だから、だから貴金属のプレゼントは、婚約してからでも遅くない。

いや、婚約してからにして欲しい。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。