イイ男、イイ女なのに惜しい!と思うこと。

私が、お見合いの立ち会いをしていると、

「イイ男、イイ女なのに惜しい!」と思うことがあります。


あなたは、彼らの何が惜しい!のか知りたいと思いませんか?


それは、「人の話を聞く技術」が乏しいってことです。


これが、残念!なのです。


だって、あなたが一生懸命話しているのに、

相手の表情があまり変わらなかったらどうしますか?


「ここは笑ってほしい」と思って話しているのに、

相手はチラッと笑っただけ。


(もう、疲れた~~)と心が叫び出したくなる瞬間ですよね(笑)。


こんな場合、あなたはつくづくこう思うでしょう。


あなたが話すときに、ボケーっと聞いていないで、

身を乗り出して、「えぇ~」とか「ほーほーほ」と

うなずきながら聞いてくれたら、どんなにいいか。


「ここは笑って欲しい」という場面では、アハハハハハハハ

とまでいかなくても、せめてアハハと控えめでもいいから

声を発してくれたら、どんなにいいか。


やはり、人と話す時にはリアクションって大事なんですよ。

これも「聞く技術」の一つです。

ここがわかっていないと、どんなにイイ男、イイ女でも

一発レッドカードを出されます。


お見合いの世界ってきびしいです。ホントに。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。