”焦り”を婚活の原動力に変えましょう。

12月に入り、今日は3日。

本当に早やっ。


クリスマスまでもうすぐですね♪


どこの結婚相談所でもそうだと思いますが、

年末に入るとなぜか成婚が出てきます。

人は〆切日を意識するせいでしょうか・・・。


そして、毎年、多くの婚活している方が焦りまくる時期でもあります。


カフェに入ればクリスマスソング♪


街を歩けば、キレイなイルミネーション。


そして、なぜかすれ違う人たちは幸せそうなカップルばかりに

見えたりして。


どうして、自分ばかりが結果が出ないんだろう 

と思ってしまうんですよね。


もしかして、あなたもそうじゃありませんか?


でも、これはあなたばかりではなく、多くの婚活をしている

人が思っていること。


ところで、焦りという感情は、「急がなくちゃ」「何とかしなくちゃ」というもので、

不安や恐れの現われ方の一つです。


嫌な感情だなと思ったあなた、

この”焦りという感情”は、意外とあなたに原動力を与えてくれるのを

ご存知でしたか?


ちょっと考えてみて。

焦りがあるからこそ、あなたは、お見合いを一生懸命したり、

パーティに行ったり、積極的に前進出来るのです。


これが、「別に焦らなくたっていいじゃない。また次もあるし・・・」

なんて思ったら、そうそうコマメには動けないはず。


婚活では、この焦りを悪者扱いしないで、上手くお付き合い

することが大切なんじゃないかと私は思うのです。


なぜ私がこう言えるのかと申しますと、

自分なりの焦りと戦って=お付き合いして、

見事結婚を成し遂げた人を、仕事柄、たくさん見ているから。


だから、”焦り”を原動力にして、結婚という目標に

向かっていく大きなモチベーションにしていただきたいですね。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。