親の気持ち子知らず

私は、仕事柄、親御さんからお子さんの結婚の

相談を受けることが多いです。


特に、ご高齢のお親御さんのご心配は、尋常ではありません。


「子供の結婚のことが心配で、夜中にパチッと目が覚めてしまう

 こともあります」と仰るお母様がいらっしゃいます。


肝心のお子さんはと言うと、「お見合いなんか・・・」 という感じで

親御さんの言うことに耳を傾ける人は少ないようです。


親が結婚話を子供にすると、うるさがられるか、逃げられるか

どちらかでしょうか。


これでは、大抵の親御さんはあきらめるしかありません。


しかし、中には、私に何とか子供を説得して欲しいと切に頼まれる

場合があります。


でもでも、いくら親御さんのお願いでも、嫌がるご本人の

首に縄をつけて、私がお見合いに連れていくわけにはいきませんもの(笑)。


それでも、ご高齢の親御さんのお気持ちを考えると、

私は「無理です!」とは言えないのです。

それで、何とか、お見合い話を彼らに持ち込むのですが、

連絡をくださるのはわずか。

ほとんどの方がしらんぷり(笑)。


確かに、親からすすめられた縁談なんて気が乗らないでしょう。


しかし、親御さんは高齢なのです。

いつまでも元気なわけではないのは、言うまでもありません。


「親御さんの気持ちを考えたら、お見合いぐらいしてもいいでしょ」

というのが私の思うところです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。