話が弾まない人へのとっておきの褒め言葉とは?

私がお見合いの席に同席して、お相手の男性に

お話を伺っていると、何を質問してもあまり

乗ってこない人がいます。


例えば、仕事の話を聞いても、

「毎日、忙しいです」

「会社の財務関係の仕事をしています」

とか仰るだけで、次の会話に繋がっていかない。


とにかく、仕事の話をしても、趣味の話をしても、

話が続かない人っています。


こういう方には、ハッキリ言って、

褒め言葉がみつからないから困りものです。


しかし、こういう場合でも、とっておきの褒め言葉があります。


あなたは、何だと思いますか?


それは、「いま、ふと思ったのですが、○○さんって

陰で努力していそうですよね」 と水を向けてみるのです。


そうすると、いままでの停滞していた会話の流れが、

大きくとはいきませんが(笑)、変わってきます。


いままで、お見合いの緊張のせいか、

笑顔がなかった男性が、「いえ、いえ、努力だなんて」

とか言って、笑顔を見せたり・・・。


この言葉が誘い水になって、実際に「自分の努力しているポイント」

を話して下さる方もいます。


ここまで話を引き出せば、こちら側は、「ああ、やっぱり」

「さすがですね!」 とかリアクションしてあげればいいのです。

「○○さん、陰で努力していそうですね」 は、

何を聞いても話が弾まない人に対してのとっておきの褒め言葉です。


婚活している女性の方は、頭の片隅に置いておいても

損はありませんよ。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。