恋愛に対して臆病な女性たち

私は、仕事柄、結婚相談以外にたまに恋愛相談をされます。


伺っていて、「もったいないなあ~。あと一歩進めてみれば

よかったのに・・・」と思うことが多いです。


これは、どういう相談かと言うと、

「折角好きな人と付き合うキッカケが出来たのに、

なかなか思うように進展しない」ということ。

話を聞いていて、彼女たちに共通することがあります。


それは、自分から「よかったら、○○へ行きませんか?」

「よかったら、飲みに行きませんか?」

などと、彼を誘うことが苦手だということです。


自分から電話して誘うことが、「できない」ってわけ。

また一回は出来ても、2回目は出来ないとか・・・。


理由を聞くと、シャイだからとか、男性から誘うものだとか、

うまくいかなかったらみっともないし・・・などと並べ立てる

ばかりで終わってしまう。


こうして、彼からも連絡がこなければ、限りなく何もなく終わって

しまうのは当然でしょう。


これを、彼女たちは、「私は好きな人から好かれない。

放っておかれる」と嘆くのです。


私から見れば、傷つくのが怖くて、結局自分から自然消滅にして

しまったというか・・・。

気に留めておいてほしいのは、こういうこと何回か繰り返すと、

「自分は好きな人には好かれない」という思い込みが

生まれてしまうことです。


この思い込みが、【恋愛に対して臆病な女性】に

自らしてしまっている可能性大かもしれません。

これが、私はとっても残念なことだと思います。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。