強風でお見合いのためにセットした髪が残念なことに・・・

CIMG3070

写真は品川ストリングスホテルの26Fから撮影しました。

雨はさほどでもなかったのですが、風が強い。

強風の影響で電車が遅れたところもあるようです。

私の相談所の女性会員さんは、お見合いのために美容室を予約して

髪をセットしてもらったのですが、ホテルに到着したときはかなり崩れて

しまって、私も化粧室で髪の手直しを手伝って何とか修復。

こういうときって、オーバーじゃなくて泣きたくなりますよね。

万全を期してお見合いに備えたはずなのに、お天気が味方をして

くれなかったという感じ。

それでも、そういう気持ちはお相手に通じますから、気落ちしなくても

大丈夫ですよ。

さてさて、週末のお見合いは、土曜日は横浜ベイシェラトンホテル、

日曜日は品川ストリングスホテルに集中させて行いました。

最近、後者のホテルが混むようになってきています。

私はこちらのホテルの何が気に入っていたかというと、土日でも人が少なくて

お席の確保が楽に出来たところなのです。

もちろん、天井が高い開放的な空間やアロマの香りなど他のホテルには

ないこのホテル独自の世界があります。

だから、穴場だと思っていたのが、いつの間にか土日はたくさんの人が押し寄せる

ようになってしまいました。 というか、これだけの素晴らしいホテルが土日お客さんが

ガラガラということ自体が、おかしかったのです。

ということで、今日もお席の確保をするのが大変でした。

もっとも、ウエイティングをしている間、お相手と会員さんとお話できたのが嬉しかったです。

私がお相手と話す内容は主に雑談。お見合いが始まる前から、仲人に仕事や家族がどうの

こうの聞かれるとそれだけで硬くなってしまう方もいらっしゃいますので。

言わば、私の話はエクササイズの前のウォーミングアップのようなもの。

それで少しは和んでいただければ嬉しいです。

今日お話しした方は、笑顔がとても魅力的でそれだけで人を惹きつけるのですね。

本当に「笑顔力」の威力はすっごい!

ちなみに、アフタヌーンティーセットとお食事は、予約が出来るそうです。

アフタヌーンティーセット

写真はお花見重アフタヌーンティーセットです。

有田焼きのお重に美味しい物が色どりよく並べられて

います。お重を使ったところに美的センスを感じるし、

サンドイッチやスコーンもあり、アフタヌーンセットというより

これはもうお食事です。

もちろん、飲み物は何十種類の紅茶を何杯でも味わえます。

季節限定で5月一杯だそうですから、デートの時にいかがですか♪