自分のことが好きな人の特徴 - パート2

「自分のことが大好きな人」って、こう言います。

「私と結婚したら、絶対幸せになれるし、今よりもっと仕事が

うまくいくようになる」って。

一方、自分のことが好きでない人の深層心理って、

「誰かに、自分の足りないところを補ってもらいたい」

「誰かに幸せにしてもらいたい」。

この差って大きいと思いませんか。

ならば、自分のこと好きになった方がいいに決まっています。

えっ!?自分のこと好きになるのってどうしたらいいの?って。

そんなの簡単、毎日、自分のいいところを見つけていくのです。

そういうことを覆い隠しているから、自分の嫌な部分ばかり目につくのです。

それから、物事には二面性があります。

例えば、言いたいことが言えない大人しい性格の人は、人との関係性に

波風が少ないはず。

そういう点から見ていくと、それは長所であるとも言えるのです。

そうやって、自分のいいところを見つけて、今よりも

一センチでも二センチでも自分を好きになればいいと思うのです。