お見合い前の予習をサボッてはいけません。

結婚相談所では、プロフィールを見てお見合いをします。


お見合い写真がプロフィールの肝であることは、

私は、何回もこのブログで述べていることは

あなたもご存知の通りです。


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10294369155.html


プロフィールには、年齢、学歴、家族構成や

自己PRなどが書かれていますから、

その人なりがある程度ですが、わかります。


もちろん、プロフィールはあくまでも判断材料の一つ。


実際に会ってみなければ、その人の持つ雰囲気などはわかりません。

だから、会うことが何よりも大事です。


さてさて、先日実際にあった話なのですが、

相手のプロフィールをロクに見ないでお見合いにやってきた

男性がいました。


私も同席したのですが、彼女への質問がチグハグ。


たとえば、家族欄に弟妹が地方に住んでいることが

書いてあるのですが、「ご家族と同居されているのですか?」とか。


その他にも、チラホラ出てくる、出てくる。


仲人である私はもちろんですが、お見合いする方の

プロフィールは事前に目を通すように

会員には言ってあります。


言わば、【お見合い前の予習】です。


この予習が、お見合いの席で生きてきます。

相手との共通点を見つけたり、的を得た質問が出来たり。

きっと、彼は、彼女のお写真に一目惚れしたのかな(笑)。

その他は目に入らなかったのかぁ・・・。


彼のプロフィールはご立派そのもの。

学生時代、予習、復習はお手の物だったはずです。


それなのに、自分の人生の伴侶を見つけるための

予習をサボってはいけません。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。