「一緒に悩んでくれた彼」に癒された

???????

ずい分前にご成婚された二人が、お見合いから交際に発展した

きっかけは、「特別イヤじゃなければ、とりあえず2回は会う」と

婚活する時に決めていたからだそうです。

ですから、特に二人とも気になる相手ではなかったのだとか・・・。

ずい分、ハッキリと言いますよね(笑)。

その二人がこうして結婚したのですから、ご縁って不思議ですねぇ。

私が根掘り葉掘り、ゴールインまでのいきさつを聞いたのは言うまでもありません。

それは、その当時、彼女は合わない上司の元で働いていて、ストレスが

爆発寸前だったんだそうです。

ちょうど、その時期、お見合い後の初デートをしたのでした。

そこで、つい、彼女が彼を相手に胸に溜めていた鬱憤を喋る、喋る、喋る。

彼女にしてみれば、特別の感情を持っている人ではなかったので、

彼によく思われようとする気持ちがなかったのですって。

だから、思いっ切り、愚痴をこぼすことができたとのこと。

もう、言いたい放題(笑)。

普通だったら即、お断りに決まっています。

ところが、彼は彼女の話に引くどころか、「わかるよ。わかるよ」と

うん、うん、と頷いてくれたというじゃありませんか。

そして、彼曰く「僕も合わない上司の下で仕事をしたことがあるから、

あなたの気持ちは分かる」と。

彼女は思わず、彼の言葉を聞いて涙がこぼれてしまったそうです。

それからです。 彼女の彼を見る目が変わったのは。

決して彼女の好きなタイプじゃないけれど、彼は彼女が悩んでいるときに

一緒に悩んでくれて、共感してくれたのです。

そもそも、こういう問題にぱぁ~と霧が晴れたような解決策なんてないもの。

そんなこと、彼女だってわかっています。

だからこそ、一緒に悩んでくれる彼の存在に癒されたのです。

その時の彼女には一番枯渇していたものだったのでした。

この時点で、彼への好感度がグーーーンとアップ。

その後は、オーブンのように徐々に熱してきて、ゴールイン!

ご成婚カップルの中にはこういうお話もあるのです。