ワイン婚活パーティの苦い思い出

先日、ある方より 「ワイン婚活パーティを開きません?」

とお誘いがありました。


じつは、私はワインパーティと聞くと、いい思い出が

ないんですよね。


と言うのは、数年前、結婚相談所が何社か合同で婚活パーティを

開催したことがあります。


パーティのキャッチコピーは「ポジョレーヌーボーを楽しみましょう♪」。


しゃれたレストランを借り切り、男性15対女性15で、

すぐに人数が集まりました。


あなたは、ワインを飲みながら語り合うなんて、

素敵な婚活パーティに違いないと思うでしょう。


ところがです。


あなたもご存知のように、少人数の婚活パーティは、

最初に参加者全員と短時間ですがお話します。


つまり、男性が次々、女性のところへ話しに行くのです。


それも、ワイングラスを持ちながら。


ただでさえ、気を遣う初対面の場面、男性のワインを飲む

ピッチがすっごかった。

きっと、彼らはお酒が入れば気分がよくなり、

相手と楽しく話が出来るんじゃないかと思ってしまったのでしょう。


でもでも、これが裏目に。


だって、気分が悪くなる人が続出したんですもの。

化粧室でぶっ倒れた人も叫び

幸いにもすぐに回復されたからよかった!


おまけに、酔っぱらって支離滅裂になる人もいたり、

女性のヒンシュクを買ってしまいました。


私もいろいろパーティを主催してきましたが、

盛り上がるだろうと思って企画したワインパーティが

とんだことに!


今でも苦い思い出です。


だから、ワインパーティと聞くと、思わず首をブルンブルン振って

しまうんですよね(笑)。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。