「がんばって」よりも心にグッとくる言葉

あなたの好きな人が仕事で大忙し。

毎日残業続き、休日出勤も多く、なかなか会えない・・・。


こんな時にあなたは彼に何て言いますか?


多分、「お仕事がんばってね」 ではないでしょうか。


ま、この言葉はつい口から出てしまう言葉ですよね。


ところが、「がんばってね」からは、「がんばらないと、あなたはダメなんだよ・・・」

という風に無意識に感じてしまう人がいます。


もしかしたら、この言葉を聞けば聞くほど、

彼はあなたを遠く感じてしまうことがあるかも・・・。


それじゃあ、「がんばってね」の代わりに何て言えば

いいのでしょうか?


それは、「がんばりすぎないでね」 です。


この言葉を言うだけで、まず「あなたはいつもがんばっている」

と、相手の自尊心を満たしてあげられます。


それと同時に 「がんばらなくても、あなたには価値があるんだよ」

という気持ちを伝えることができるのです。


あなたのこんな柔らかい、やさしい気持ちは相手にジワ~ッと

沁みるもの。


ねっ、あなたも 「がんばりすぎないでね」って相手の心を

包み込むホンワカした言葉だと思いませんか。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜

携帯携帯サイトは、こちら  です。