甘え下手の女性

以前私の結婚相談所で婚活していた女性は、

部下を何人も持つ管理職。


しっかり者で、何でも自分でやってしまうタイプです。


彼女の両親は働いていて、小学生の頃から家事を

こなし、弟、妹の面倒も見ていたというんですから、

大したもんです。


そんな彼女に好きな人ができました。


ところが、「どう甘えたらいいのかわからない。

好きだから迷惑になりたくない」と言うではありませんか。


これには私も、「はて、どうアドバイスしたらいいものやら・・・」

とちょっと戸惑ってしまいました。


多分、彼女にはすべて自分でこなさなくちゃ!!

という思い込みがあったのだと思います。


この思い込みが彼女の頑張りの源となったのでしょう。


でも、ここら辺で少し肩の力を抜かないと、

好きな人と心を開いてお付き合いすることができないですよね。


だから、私は彼女に言いました。

「小さなことから甘えてみましょう」って。


たとえば、

・いままで自分で何でもこなしていたけれど、

 彼にお願いして頼んでみる

・横断歩道を渡る時にちょっと肩を触れてみる

・デートコースを決めてもらう

など。


甘え下手な女性にとって、これらはすごく

勇気のいることはわかっています。

でも、男性って、甘えられる=頼られている、

そこに存在する喜びを見出す性なのではないでしょうか。


だから、甘え下手さんは、ちょっとは男性に

カッコイイ思いをさせてあげて。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜