街はバレンタインデー一色

CIMG2947

昨日は定休日でした。

デパートに出掛けたら、もう、バレンタイン一色。

いろいろなメーカーのチョコレートが勢ぞろい。

色や形やパッケージがそれぞれ違って、見ているだけでも

飽きません。 さすが、「女子のお祭り」ですね☆

日本ではこの日は、女子が好きな男子に告白してもいいのですが、

もちろん、本来の意味で、本命の男子がいる人はアタックしてください!

それにしても、売り場でチョコを求めている人の年齢層は様々。

ということは、日頃お世話になっている人に自分の気持ちを伝える良いチャンス

でもあるわけですね。

そうじゃないと、これほどバレンタインデーは盛り上がりません。

女性はこういう楽しいことが大好きなのです☆

現に、ホワイトデーはこの日ほどの盛り上がりはないですよね。

私もチョコレートをたくさん買いましたよ。

もちろん、おつき合いしている人がいない会員さんにも。

後は、日頃お世話になっている方に、気がついたら一体いくつ

買ったやら。

出費がどうのこうのというのではなく、チョコを買う事自体がワクワクするのですね☆

これじゃ、チョコレートメーカーが儲かるのがわかるわ(笑)。

飲茶

ランチは友人と飲茶。

友人なんて気楽に言っていますが、私の人生の先輩なのです。

お年は70歳とか。綺麗に整えられた髪、お手入れが行き届いた肌から

とてもその歳には見えません。

やっぱり、お金持ちオーラ、ゆったりしていていいな。