仲人システムってどうなの?

仲人システム

まず、仲人システムの利点の一つは、お見合いや交際を会員さんに代わって

断ってくれることです。

人間誰しも断ることに胸の痛みがつきまとうもの。

それを代行してくれるのですから、こんないいことはないと思うのです。

ただ、人間というのは感情の生き物。

断る方も罪悪感のようなものを持つ人がいますし、断られる方はもっと嫌なものです。

ですから、その「断る」「断られる」に耐えられないという人もいます。

中には、交際相手に突然断られるのが怖いとビクビクしている人もいるのですから。

そういう人にとっては怖いシステムのようですね(苦笑)。

しかし、もし、このシステムがなかったら、本来ならば終わるべきご縁をいつまでも

ずるずる引っ張ってしまうことが起こります。

要するに、何カ月もかけて自然消滅するのを待っているわけです。

その方が、心に受ける傷が浅いとでも思うのでしょうか。

しかし、それじゃ、今日明日にでも良いご縁に巡り合いたい30代、40代の男女には

時間がかかりすぎます。

そんなことを繰り返していたら、いつの間にか白髪頭になってしまいますよ。

ご縁のある相手に出会うためには、自分はもちろん、誰も傷つかないわけには

いかないのです。

そこを乗り越えていかないと、仲人システムは上手く使いこなせない。

運命の人に出会うためには、心に痛みを伴っても「断る」「断られる」を

受け入れなければならないのです。

もちろん、決してこれに慣れることはないでしょうけれど。