あるアラフォー女性の婚活

以前、私の結婚相談所で婚活をしていたA子さんは、

初婚で40才になったばかりでした。


入会面談にいらしたときに、彼女の話を聞いて

私は驚きました。


えっ、何を驚いたかって?


だって、「希望する年齢は50代後半まで全然OKです!」

と、彼女は平然とした表情で言うではありませんか。


人それぞれですけれど、アラフォーと呼ばれる女性は、

大体30代後半、40代を希望する人が多いです。

ここでちょっと婚活市場を見てみると、

50代男性で、お顔が若々しく条件もいい方が結構います。

が、やはり彼女たちはこう言います。


「50という年齢がちょっと・・・」

「子供が出来たら、小学生で定年じゃないですか!」って。


でも、彼女たちの多くが望む年齢差のない男性や年下の男性の

目線はというと、男性の年齢より年下の女性に向いています。


ここら辺でどうもお互いのニーズが一致しないんですよね。


あ、A子さんの婚活がどうなったか、あなたは興味がありますよね。


彼女は、婚活市場でモテました。特に50代の男性に。


それも、50代の社会的にステイタスのある男性から結構

お申込みがかかってきました。


結局、彼女は50代前半再婚の会社経営者とご成婚。


彼女は言いました。


「自分の両親が年齢差があったから、年齢差は気にならない」

「子供が小学生で定年? お金があれば大丈夫じゃない」

って。


A子さんの例のように、婚活市場にはいろいろな人がいます。

ちょっと目線を変えてみると違った景色が見えてくるかも

しれません。


と、この話をあるアラフォー女性にしたら、

「そんなこと分かっています!」 と言われてしまった私でした・・・しょぼん



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。