自分の名前が好きじゃないって!?

あなたは、初対面の人と会う時、最初にどんなことを話しますか?


もちろん、お互いに自己紹介しますから、

話の切り口に名前を話題にする人が多いのではないでしょうか。


特にファーストネーム。


私は、お見合いの時にお会いする方たちの名前を見て思うのですが、

本当に親御さんの思いが伝わってくるような名前ばかりです。


ですから、私は当然、名前を褒めることから話を始めて

いきます。


そうすると、皆さん、一様に嬉しそうなお顔。


そして、「父親の一字をもらっています」

「先祖代々『司』の一字を名前にしています」

など、説明して下さいます。


ところが、中には口ごもったり、ちょっとお顔が暗くなったり

する人が・・・。


そんな時には、要注意です。


結婚相談所では、プロフィールがありますから、

家族欄をよく見ると、ご両親が離婚されていたりする場合があります。


そうすると、「自分の名前は別れた父親がつけた。

だから、あまり好きじゃない」 という人が確かにいるのです。


「自分の名前があまり好きじゃない」

「一生ついてくる名前なのに、好きじゃないなんて・・・」

って、あなたは思うかもしれませんが、
人それぞれに事情があるんですよね。


だから、「いい名前ですね」 と言って、その人の顔が曇ったりしたら、

それとなく話題を変えないと・・・。


多くの人にとっては、自分の名前を褒められたら嬉しいこと。


でも、中には事情があって、名前のことには触れられたく

ないって人がいるってことを、あなたは頭の片隅にでも

覚えておいて。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。