数回のお見合いで休会、原因は何?

結婚相談所に、勇気を振り絞って入会したのに、

たった2,3回のお見合いで断られたからと自信をなくして、

休会してしまう人が少なくないことを

先日、ある大手の仲人さんから聞きました。


これは、圧倒的に男性が多いそうです。


私がいろいろな会員さんと接して感じることは、

女性の方が粘り強いということです。


男性のほうが、些細なことでヘナヘナ~となってしまう人

がいることは事実。


こういう方々には、共通点があるんですよね。


あなたは、何だと思いますか?


それは、彼らは完璧主義者だということです。


これらの人たちは、終わったお見合いを

「あのとき、ああ言えばよかった、こう言えばよかった・・・」 

「会話が面白くできない・・・」

などと、くよくよ悩むのです。もう終わってしまったことなのに。

次に生かせばいいのですから。


これが高じると、お見合いが恐怖になってしまう・・・。


そうなったら、いっそのことお見合いから逃げ出したく

なりますよね。


場数を踏んで、少しでも前より女性と楽しく話ができたらいいと

シンプルに考えればいいのに、「うまくいかなかった」部分に

目がいってしまうんですよね。


要するに、【白か黒かの思考】 なんです。


「白か黒かの思考」をすると、ネガティブになりがち。


お見合いは、一回や二回しかないわけではありません。

人によっては、何十回とチャンスがあります。

ちょっとした失敗や、うまくいかないことは当たり前。


こんなときは、「失敗したけれど、得られるものはあった」

というように、曖昧に考えればいいと思います。


婚活には、この曖昧に考えるということも、ある意味大切なのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。












何も悩むことなんてないのに。