男性とのお付き合いよりペットが大事??

何年か前に私の結婚相談所で婚活をしていた

30代後半の女性は、ペットを飼っていました。


彼女は、とても魅力的な女性で、

お見合いも多かったし、交際率も高い人でした。


しかし、何故か、途中で男性から交際を断られて

しまうんですよね。


お断りの理由は、いつも決まっています。


何と、彼女の愛するペットのワンチャンのせいなのです。


例えば、デートの日に、ワンチャンの体調が

悪いとドタキャン。


付き合っている男性が、ドライブに誘うと、

「う~ん、あまり長い時間はダメ。ワンチャンが可哀そうだから」

と。


これじゃあ、男性方もしまいには、「ワンチャンと結婚すれば」

ということになってしまうんですよねぇ。


これで、ことごとくご縁が遠のいていきました。


確かに、一人暮らしをしていて、ドアを開けた瞬間に、

ペットは、ワンワン!と超元気に飛びついてくれます。


このように 「おかえり~」 と迎えてくれる存在が、

とても嬉しいのです。


私は寂しがりの彼女の気持ちはよくわかります。

寂しいとき、苦しいとき、ペットも立派に人間を支えてくれますもの。


ただ、あまりペットに入れ込みすぎると、

「一人の時間が全くなくなる」 ということ。


もともと、一人が寂しいからペットを飼ったわけです。

しかし、一人の時間がなくなることで、

寂しさ自体を忘れてしまう恐れがあるのです。


そして、「付き合う相手ができたとき、その有難味を

見逃してしまう」 ということです。


もちろん、一人暮らしでペットを飼っていても、

デート優先でうまくいく人もたくさんいます。


一方で、彼女みたいに、「ペットのワンチャン命」に

なってしまう女性もいるのです。


こうなると縁遠くなるのは、仕方のないことかも・・・。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。