この人でいいのかな?

結婚相談所での交際は、結婚が前提条件ですから、

当然、2か月目位になると、カウンセラーから

交際の状況を聞かれます。


つまり、「相手への気持ちはどうなの?」

ということです。


いつも私は言っていますが、

うまくいくご縁はトントン拍子にいきます。


ところが、以前、お付き合いがうまくいくと必ずこんな風に

言う会員さんがいました。


それは、「この人でいいのかな?」 です。


条件もいいし、コミュニケーション力もある

30代後半の男性です。


「すぐにでもいいから結婚したい」 が、彼の口癖。


ところが、交際に入ると必ず出てくるこのセリフ。


当時、私は駆け出しのカウンセラーで、

彼があと一歩足を踏み出せば結婚が決まるのに、

なぜ躊躇するのか、ずい分歯がゆい思いをしたものです。


しかし、何年もカウンセラーをしているとわかってきます。


このセリフを口にする人は、相手に原因があるわけではなく、

自分自身が結婚に不安を感じていることが原因なのです。


だから、不安材料を見つけ出してきて、相手の欠点を指摘

してきたり・・・。


この心理はやがて「もっといい人が出てくるかも」 となって

他の人に目移りし、それを繰り返して年齢を重ねていく

可能性があります。


現に私はこういう人を何人か見てきました。


こういう 「結婚を決められない人」 は確かにいるのです。


やはり、ここでもカウンセリングが重要になることは

いうまでもありません。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。