5分の遅刻もお見合いでは大遅刻

最近、私がお見合いに立ち会っていて感じることは、

5分位遅刻する人が目立ってきた ということです。


お見合いの場合は、待ち合わせ時間を1分でも過ぎると、

「場所が分からないのかな?」 とか

「何かあったのかな?」 とつい心配してしまいます。


そして、「あと、5分待ってこなかったら、先方の仲人に

連絡しよう」 と思うわけです。


この短い間なのですが、私としてはとても不安になります。

それは、「もし、こなかったらどうしよう・・・」って

フッと頭をよぎるから。


ま、5分位経過すると、よほど何かの事情でない限り、

皆さん息をハアハアして現われますけれど(笑)。


もちろん彼らは 「すいません」 と謝りますし、

私も 「大丈夫ですよ。息を整えて」 などと笑顔で言って、

落ち着かせたりします。


が、この時点で大きくマイナスです。

なぜなら、「時間に間に合わなかった」という罪悪感が、顔にも態度にも

堅さとなって表れているからです。


第一印象の大切さは、何度もこのブログで述べています。


まして、お見合いは、短時間勝負。


男性だったら、少し早目に来て、ティールームを

下見しておけば、すぐに女性をエスコートできるでしょう。


女性なら、化粧室で全身を最終チェックしていただきたいです。


こうした下準備が余裕となって態度に出てくるもの。


ごくごく当たり前のことなのですが、お見合いが上手くいく秘訣

だったりするのです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。