あなたから先に相手に与える

最近、私がお見合いの立ち会いをしていて感じることは、

女性も男性も初めて顔を見合わせたときの

表情が堅いこと。


ハッキリ言って、最初から「笑顔」でご挨拶なんて人は少ないんですから。


お見合いで緊張しているのは誰でも同じです。


ただ、その緊張している顔そのままで、お見合いに臨んでくるのが

問題です。


なぜなら、人間のすべての印象は、最初の1分でほぼ決まると

言われているからです。


すべては 「最初」 が肝心。


お見合いは短時間勝負なのは言うまでもありません。


だから、相手を楽しませたかったら、とにかく

自分からニコニコすることです。


相手が緊張していようと関係ない。

まずは、自分。

自分が笑顔で接し、相手の話をにこやかに聞くことです。


話しの内容は二の次。

「何かのご縁でこの相手と出会えた。結果はどうあれ

 自分は楽しもう。相手に興味を持とう」 と思いながら

笑顔と共に相手に接してみて。


こうすれば、相手だってあなたの顔を見て、

だんだんリラックスしてくるものなのです。


相手の出方を見て、あなたの態度を決めるのではなく、

とにかく、自分からニコニコしてみるのです。


お見合いの場には、話しがどうのこうのという前に

こういうサービス精神が必要。

つまり、これが「あなたから先に相手に与える」 ということ。

あなたの笑顔は、相手の笑顔を呼びます。


その上で、話しをすれば初対面同士もっとうまくいく

場合がたくさんあると思います。


お見合いには、こういった下地作りが大切なのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。