プロフィールに嘘が書いてあります。

2,3ヶ月前にお見合いで会った男性の方、

お写真は、御髪が盛り上がっていました。


ですが、実際お目にかかったら、まったく御髪が別人のごとく・・・。

待ち合わせ場所で私の目の前にご本人がいらっしゃるのに、

「あれ~??」なんてことが最近ありました(笑)。


でも、これは、珍しいこと。
現代は、お見合い写真は新しいものを使うことは当たり前です。


ですから、最近はお見合い写真とまるで別人が現われたなんて

ことは、ほとんどなくなりました。


が、先日、プロフィールに関して問題がありました。


というのは、相手の趣味の欄に書いてあることが、

「嘘っぱち!」 と女性会員が怒り気味。


つい、最近、私の結婚相談所であった出来事なのですが、

男性の趣味の欄には、サイクリング、マラソンなどとスポーツ系が

書いてありました。

ところが、男性曰く、「サイクリングなんて昔の趣味。今では

自転車すら持っていない」と。


別のお見合いでは、趣味の欄に楽器サックス演奏と書いてあったのです。


ですから、女性が興味を持って聞いたわけです。


そしたら、同じく「ああ、学生時代やっていました」と言うではありませんか。
(あの~、あなたの学生時代って確か10数年前ですよね・・・)

と心の中でぶつぶつ言う女性。


これで、折角のお見合いの雰囲気が雲行きが怪しくなって

しまったわけです。


「たったこれだけのことで」 とあなたは思われたかもしれません。


でも、お見合いする人は、プロフィールをよく見ています。


最近のプロフィールは、自己PRは文字数が多いので

少しでも文章からその人らしさを見つけたいのです。


中でも、お相手の趣味はよ~く見ています。


皆さん、初対面の相手と自分と少しでも共通点を探したいのですよね。


ま、当たり障りのない趣味としては、DVD鑑賞とか読書とか

書く人が多いです。


これらも、最近観たDVDのことを話すとか、現在読んでいる本のことを

話すようにするといいですね。


今日は、プロフィールはお見合い写真の次に重要なアイテムで

あるというお話をさせていただきました。


そして、一字一句もらさずに読んでいる人も多いってことです。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。