不運、不遇の時期に何をやっていたか

0323ルーレット

人生には必ずアップダウンがあります。

これは誰にでも。

いい時もあれば悪い時もあり、何をやってもなぜかうまくいかない「停滞期」も必ず

訪れます。 だからそれを踏まえた上で今とちょっと先を見ること。

今はいい流れがきているのか?

それとも逆風が吹いているのか?

もし今は不遇の時期だなと思うなら、こういう考え方もできるかもしれません。

それは、今のやり方や考え方を変える絶好のタイミングであると。

このように考えると、物事を多面的に捉えることができるようになります。

とにかく、うまくいっていないときって、考え方が極端に狭くなっている場合が多いもの。

過去に私も困難の大波がやってきたとき、頭を抱えてうずくまっていたことがありました。

嵐が過ぎるのをじっと待つという考え方もありますが、やはり何かのアクションを起こさないと

どんどん深みにハマってしまうことも多々あるのです。

そのとき、役に立つのは、「何か他の考え方はないのか?」、「何か他のやり方はないのか?」

と、悩んでいるのには違いないのですが、今までと矛先を変えてみる。

狭い世界に閉じこもっている自分自身に「何か他の考え方はないのか?」と質問してみるのです。

そうすると、意外に何かしら行動ができたり、良い兆候が見えてきたりしたことが、実際私の身に

起こりました。

だから、不遇のときというのは、実はチャンース!!に転換できる可能性のある絶好の

タイミングであるとも言えるのです。

要するに、あなたの物事の見方、やり方、考え方をよい方向に転換する分岐点が見えていないから

悩むのです。

だから、今までと同じ考え方じゃダメだなと気づくべきとき。

人生はすべてチャンス。 私は無理矢理でもそう考えています(笑)。

そして、いつだって今が最高のタイミングなのです。

不遇のときこそ、こうして乗り越えていけば、次の大波がきたときに

本当のチャン~~~~ス到来!

私はいつも、物事が停滞していると思えるとき、自分の考え方、やり方を

見なおすようにしているのです。

でも、誰にだって訪れるこの重苦しい時期、早く過ぎ去ってほしいですよね(苦笑)。