僕はクレジットカードは持ちません。

先日お会いした30代前半の男性は、

フレッシュでステキな方です。


話題が豊富で楽しい方なので、

私から見て、さぞかしモテると思います。


彼の話を聞いていて印象的だったのは、

彼の金銭哲学です。


彼は、クレジットカードを一枚も持っていないそうです。

というか、持ったことがないとのこと。

基本的に、現在の持ち金で無理なものは買わないと

決めていると言います。


だから、車を買う時も、何から何まですべて現金払い。


誰もがクレジットカードを数枚持っているのが

当たり前の世の中ですから、こういう方は珍しいですよね。


かといって、彼は金銭にシビアというわけではなく、

買いたい物は買っているし、彼女とのデートの時も

彼が出す方が多いそうです。


私が思うに、お金というのは財布から出ていくときに、

「諭吉さん、さようなら~しょぼん」と、痛みを伴います(笑)。


しかし、クレジットカードは、数万円のものを買った

としても、お金を使ったという感覚が現金払いのときより、

薄いと思いませんか。


私事になりますが、つい先日、お財布の中に一万円しかないのに、

クレジットカード払いで、ちょっとした衝動買いをしてしまいました。


だから、私はお金が残らないんでしょうね~(笑)。


彼のような金銭哲学を持った人は、

私、鴫原としては、見習いたいし、結婚相手としても

おススメの男性だと思います。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。