1年前ぶりに会った彼は、婚活迷走中。

先日、お見合いで一年ぶりにお目にかかった

他の結婚相談所の男性会員さん。


私の当時の彼の印象は、目がやさしい男性で

笑顔がステキな人。


身長は180cmあるし、紺色のスーツが良く似合う人

でした。


この人は、美容院でヘアーを決めて、眉を整えれば

グーチョキ などと、私が勝手きままに彼を

ジャッジしていました(笑)。


もうとっくに成婚退会したと思い込んでいた人と

再会。


一年ぶりに会った彼は・・・ ハッキリ言って、

以前の輝きを失っていました。


彼の話によると、あれから何回もお見合いを重ねたそうです。

彼が私に言いました。「早く結婚したいのに出会えない・・・

一体何を話せばいいのかさえ分からない・・・」と。

どうやら、彼は婚活迷走中のようです。

彼には、打ち込んでいる仕事とか、

話すことはたくさんあるはず。


それなのに、「また、ダメなんじゃないだろうか・・・。

また断られるんじゃないか」 などと、

不安を抱えてお見合いをしているから

相手に伝染していい結果にならないのかもしれません。


私は、多くの人が結婚相談所に入会して、

ただお見合いを繰り返しても、欲しい結果が手に入りにくいことを、

経験上感じています。

これは、もちろん人によることは言うまでもありません。


私が言いたいことは、婚活の途中でカウンセリングが

とても重要だということ。


婚活中は、たくさんの人と出会うでしょう。

会う段階で、その人なりの課題が出てくるはずです。


これを明確にしないで、次に進んでいったとしても

結果は同じどころか、自信を失って、

その人らしさが出なくなる・・・

これが、私は一番気になります。


これからの婚活は、カウンセラーとチームを組んで、

戦略的にやっていく方法が成婚するためには、

必要だと私は思うのです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。
ベルtwitterは、こちら  です。