「おごってもらう理由がありません」 って・・・。

先日、女性会員Tさんから、交際の報告を聞きました。


結婚相談所では、お見合いをして、次も会いたいとなると

携帯番号を仲人を通して交換します。


そこから交際となるのですが、交際の状況を

定期的に報告していただいています。


さて、気になるTさんの2回目のデートの報告ですが、

食事後、レストランのレジの前でやってしまったそう。


何をって?


ほら、たまに私みたいなオバサンがやるじゃないですか(笑)。


レジの前で、

「私が払います」

「いいえ、私が払います」 って、何回かのやり取りを(笑)。


彼が2人分支払おうとしているときに、

彼女は、「はい!私の分です」 と、おひとり様の食事代金を

ピッタシ彼に渡そうとしました。


そしたら、彼が 「いいえ、ご馳走しますよ」 と言ってくださいました。

ところが、「いえ、いえ、払います」 と彼女。

このやり取りを繰り返すこと2回。


とうとう彼女の口から追い打ちをかけるような言葉が

出てしまいました。


「だっておごってもらう理由がありません」 って。


これで、割り勘になったそうです。


ま、割り勘でもいいのですが、

「おごってもらう理由がありません」 は、かなり強い言葉ですよね。


これでは、「受け入れようとしていないし、

心を開こうとしていない」 と相手に感じさせて

しまっても仕方がありません。


お勘定は、それぞれのカップルでケースバイケースです。


しかし、Tさんの場合は、

彼の好意に甘えて、素直に出してもらって、

お礼の気持ちを込めて 「ありがとう!」

と心から言ったら、よかったのではないでしょうか。


これで、借りも貸しもなし! です。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。