彼女は僕にとって女神みたな人です。

私の結婚相談所の男性会員Bさん、お見合いで出会った

女性に一目惚れしてしまいました。


私も一緒に立ち会いましたから、彼の気持ちがわかります。


ダンスが大好き☆ という彼女は、ハツラツとしていて、

とても素敵な女性なのです。


特に、姿勢が良くて、立ち姿が美しい。


それと、やはり好きなことに打ち込んでいる人は、

どことなく自信に溢れているんですよね。


こんな女性と出会ったら、多くの男性は眩しくなってしまうのです。


彼は、私に言いました。

「○○さんって、まさに自分の理想の女性です」

「女神みたいな人かも・・・。こんな方と会ったことがない」と。


彼の言葉を聞いた私は、ちょっと不安になりました。


だって、彼女のことを 「理想の人」 と言うのはいいとしても、

「女神みたいな人」 だなんて・・・。


これは、「彼の心の中でどんどん彼女を理想化して

いるのだな」 と私は感じました。


残念ながら、これをやってしまうと、

折角の恋が、ジ・エンドということが多くあります。


なぜなら、相手の女性は、男性の抱いている高すぎる

理想に耐えられなくなるからです。


結果は私の心配していた通り、女性からのお断りの連絡。


理由は、「彼が私を見る目が舞い上がっているように見える。

これじゃ、素の自分が出せません」 と。


女性の言い分、ごもっとも!です。


Bさんは、彼女のありのままを受け入れようとしているのではなく、

彼の理想のフィルターを通して彼女を見ていたのです。


ま、これが一目惚れをするってことなんでしょうが、

その恋がうまくいかないのは寂しい。


ということで、もし、あなたが一目惚れが高じて、

相手を女神みたいな人 と思い始めたら、

ちょっと立ち止まってくださいね。


 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。