楽しかったデートが帰り際の一言で・・・。

以前、私の結婚相談所で婚活をしていた30代女性会員さんが、

交際中の男性とディズニーランドに行きました。


とても楽しく過ごしたまでは、いいんですが、

帰り際の彼の一言が・・・。


「ああ~、つっかれた~」 って。


ま、彼は40代半ばで、日頃お仕事が忙しい方ですから、

確かにお疲れになったのでしょう(笑)。


彼にしては、何気なく言った言葉だと思います。


しかし、彼女は、彼に対して違和感を持ってしまったのでした。


ディズニーランドで彼と一緒に過ごしたことは、

彼女にとっては、「楽しかった」 出来事。


が、「普段忙しい彼には、負担だったのかもしれない」

と彼女は、余計な気を遣ってしまいました。


きっと、彼にとっても彼女と過ごした時間は、

楽しかったに違いありません。


でも、帰り際のわずか数秒のひと言で

その日の印象がガラッと変わってしまいました。


ここで、カーネマンという心理学者が次のような

法則を発表していますから聞いてくださいね。


「あらゆる経験の快苦はピーク時と終了時の快苦の

度合いで決まる」 と。


簡単に言うとある出来事から受ける影響は

「強く印象に残ったこと」 と 「終わり方」 に

左右されるということです。


要するに、「終わりよければ全て良し」。

ここが大事なんですよ。


彼女との楽しいデート、駅で見送る最後の別れ際まで

気を抜かずに相手にいい印象を残すようにして

いただきたいですね☆


ただし、お見合いの別れ際で、「また会いましょう♪」 と

相手に気を持たせておいて、後で仲人を通して

お断り。


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10614555439.html


こういうリップサービスはダメですよぉ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。