誰にでもあります。婚活に行き詰るときって・・・。

婚活を初めて3ヶ月くらい過ぎると、

「私、一生懸命やっているんだけれど、

 なかなか思うような方と出会えない」

と感じる低迷期??があります。


それに伴い、迷いが生じてくるのは、よくあること。


この迷いについて、あるベテラン仲人さんは、

こういう風に仰いました。


「迷いが生じるということは、現実と自分の理想とが

 違っていることが分かること」


「分かりやすく言えば、ズバリ、条件を下げろってことよね」と。


確かにベテラン仲人さんの仰ることですから、

一理あるでしょう。


しかし、これじゃあ、どんどん本質と離れていってしまうと

私は思うのです。


私の結婚相談所では、理想の相手と出会うための婚活ワーク

をやっていますが、何のためワークをやったのかが

わからなくなります。


じゃ、婚活している人なら誰でも訪れる低迷期を

どう乗り切ったらいいのか? ってことですよね。

あなたの知りたいことは。


私は、もう一回、原点に戻ることだと思います。


「自分はなぜ結婚したいのか?」

「自分はどういう結婚をしたいのか?」

「自分はどう生きたいのか?」


をもう一度問うこと。


あと、気分をリフレッシュさせるのも一つ。


旅行に行くのもいいし、美味しいものを食べるのもいいし。


成婚者の1人は、手芸の好きな人で、行き詰まりを

感じたときは、小物を作って人にプレゼント。


こうしてまた原点に戻り、

「自分はなぜ結婚したいのか?」

と問う。


そして、また婚活、婚活です。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。