このままでは何も変わらない・・・

以前、私の結婚相談所で婚活をしていた40代前半の

男性会員Sさんは、大手数社を経て私どもの相談所に

入会されました。


彼は、条件的には申し分ないので、お見合いはあるものの、

肝心の結果が出ない・・・。


「一時はもういいや・・・」 と投げ出し気味な時期があったそうです。


最後のチャンスと思い、私どもに入会を決意しました。

それで、彼と私とで、「婚活チーム」を組むことになったのです。


ただ、私が感じるのに、今の「素」の彼では、婚活の土俵で

勝負するには、ちょっとばかり厳しい。

なぜなら、少々中年太りで、服のセンスも正直言ってイマイチ。


なのに望みは高く、キレイな若い女性ばかり希望されるのです。

彼は、美人好みなんですよね。


それならば 「自分の理想とする女性と出会って、お付き合い

するためにはどうしたらいいでしょうか?」 ってことになります。


自分から、彼女たちが求める男性のイメージに少しでも

近づくことが手っとりばやい。


しかし、これは誰しもハードルが高いことです。


彼は、その当時、個人レッスンで確か10万円以上かかる

「男性の魅力UP講座」の受講を決心しました。


講座の内容は、ファッションアドバイス、ヘアースタイル、マナーや意識改革、

ダイエットまで含まれています。


結果、彼は本当にとってもステキになったんですよ☆


婚活1年後には、30代半ばのキレイな女性とご縁があり

成婚退会していったんですから、見事念願成就です☆☆


私は、彼はプロのアドバイスに従った方が早いと判断して、

センスアップ講座をススメました。


ところが、人によってはファッションやヘアスタイルは、

自分のアイデンティティーが密接に絡んでいるために、

アドバイスが受け入れられない人もいるんですよね。


ここが、カウンセラーとしては、微妙で難しいところです。


そう考えると、彼は私の意見を受け入れて下さり、

「最後のチャンス。このままでは何も変わらない・・・」

と新しいことにチャレンジしたSさんの真摯な姿勢には

今でも心を打たれます。


ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。