資産は「株」

結婚相談所のプロフィールには、本人資産の欄があります。

そこに「株」と書く人は少なかったですが、最近は結構目にするようになりました。

以前は、「株」というのはギャンブル性が高いものと女性から思われていた節があります。

だって、「株」の文字を見つけた女性が「この人は株なんていう危ないものに手を出す人だわ」

と判断して、候補から外すなんてこともあったのですよ。

しかし、最近では投資に関心を持つ女性が少なからずいます。

ですから、本人資産の欄に当たり前に「株」や「投資」と書ける時代になってきました。

実際に私の相談所のある男性会員さんがよく言っていたことは、「お金に働かせる」です。

彼はとっくにご成婚退会されましたが、とにかく経済のことに詳しかったですし、

日経新聞やその他の経済誌など読んで勉強していました。

こうやって、もちろんサラリーマンが専業ですが、副業とも言える投資を楽しんで

いたようです。

ところで、先日雑誌をペラペラしていたら、40代の年収400万の男性の

記事が目に留まりました。

その方は、投資が趣味で、20年の間に2億稼いだそうです。

こういう人を「隠れ富裕層」と言うんだとか。

もしかしたら、婚活の舞台にもそういう人がいるかもしれませんね。