人の欠点はまず裏返しに

お見合いをすると、ついその人の欠点を探してしまう人がいます。


人の欠点を探すというのは、案外簡単なものです。


例えば、お見合い相手の男性が、「緊張して堅くなって話が

続かない人」 だったとしましょう。


実際、お見合いで何が一番怖いのかというと、

会話に詰まって沈黙して、シ~ン となってしまうことです。


「恐怖のシ~~ン」 なんて表現する会員さんが

いるくらいです(笑)。


そうすると、この人に対して貼られたレッテルは、

「堅くてろくに話ができない人」です。


しかし、目についた欠点を、ちょっと裏返しにしてみてください。


そうすると、また別の視点からお見合い相手を観察

することができます。


裏返しにするって、一体どうしたらいいの? 

ってあなたから聞かれそうですね(笑)。


それじゃあ、こんな風に考えてみてはいかがでしょうか。


・この人は、男性ばかりの環境で、女性に慣れていない

 → 浮気の心配は少ない


・プロフィールを見ると、年収もあり、誠実と書いてある


・表情から誠実な人と伺える → 堅実な平凡な幸せを手に

                    入れられるかもしれない


などと、この人物を別の面から想像してみるのです。


人の長所と短所は裏腹で、見る角度が違うという、

ただそれだけのこと。


こういう目で観察すると、「ああ~、一刻も早くお見合いが

終わらないかな~」 と思っていたのが、少しでも

相手に関心を持つことができます。


こんな風に1人の人物からいろいろ想像してみることは、

あなたの人物眼を豊かにしますよ。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。