女性の気持ちを解きほぐす、会話のきっかけ

お見合いの席で必ず話題になるのは、

お互いの仕事のこと。


「会社の経理をしています」 とか

「登記関係の事務をしています」 などは、

すぐにどんな仕事か想像がつきます。


ところが、男性の場合、

女性が、まったく知らない分野の仕事の場合が

少なくありません。


聞いている女性は興味を持って、

「それって、どういう仕事なんですか?」

と、複雑な仕事内容について質問してきます。


こんな時に、男性がどういう返答をするか、です。


たとえば、


1.身近な言葉を使ったり、具体的な例を挙げたりしながら

  分かりやすく伝える人


2.「自分はこんな難しいことに携わっているんだ」 と難しい

  ことを難しい言葉で説明する人


3.どうせ説明してもわからないんだからと、サササッーと

  流して、次の話題に切り替えてしまう人


などなど。


言うまでもなく、女性に一番アピールできるのは、1番です。


「本当に賢い人は子供でも分かるくらいに

やさしく噛み砕いて話せるもの」 ということを

女性は、ちゃんと知っています。


まったく知らない分野のことを分かりやすく

話してくれると、「ヘェ~!」 って、尊敬の眼差しで

女性はあなたを見てくれますよ。


これで、その後のお見合いの展開が変わってくるのです。

もちろん、いい方向に!



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。