年下は年上に甘えるものなの??

数年前、私の友人は年下の男性と結婚しました。


先日、久々に彼女と会ったのですが、

こんな不満を口にしました。


「私は、年が3つ上の姉さん女房。体も大きいし、頼れるタイプかも。

 彼は、こっちがリードして当然と思っているフシがあるし、

 甘えてくる。私だって、たまには甘えたいのに」 と。


さらに、「もぅー、子供みたいで疲れる~~~」 って。


彼女が、ホントにウンザリって顔をしているので、

私はちょっと心配になりました。


別に彼が彼女に甘えてくるのが、悪いわけではないでしょう。


これも彼の愛情の表現なのですから。


ただ、彼は 「愛を求める一方になっていないか」 という点が

気になります。


多分、付き合った頃には、「甘えさせてくれてありがとう」

と、彼女に感謝の念を抱いたはずです。


ところが、愛情を受けるのが当然になってしまった

恐れがあり(笑)。


愛は、受け取る一方でもダメ。


与える一方でもダメ。


愛を受け取ることと、与えることのほどよいバランス

があってお互いにうまくいくものだと、

私は思っています。


愛を与えると言っても、オーバーなことを考えるのではなく、

日常のちょっとしたこと、例えば、「ありがとう」 を

いつもより多めに言うことも、相手に与えることなのです。


今日の話は、私自身に言い聞かせています。はい。


 

ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。