プロフィールをじっくり眺めてみて

私がいつもお話しているように、

婚活の第一歩は、写真とプロフィールが大事です。


これが、あなたの頼りになる営業マンにならなくては

なりません。


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10292982803.html


http://ameblo.jp/shigiharamichiko/entry-10294369155.html


さて、あなたが相手のプロフィールをじっくりと眺めていると、

その人の人物像がぼんやりとでも浮かんでくるはず。


たとえば、


・学歴が高い


・年収がいい


・会社員(一部上場)


などと書いてあると、ウィークディは仕事中心の人なんだな

と、わかります。


次に趣味の欄に目を移していくと、そこには、

マラソン、ドライブなどと書いてあるとします。


あなたが注目すべきは、一番最初に書いてある趣味。


ここから、相手の人物像が何となく浮かんでくるはず。


たとえば、仕事はハードだけれど、週末は走ってストレスを

解消したり、体を動かすことが好きなのだろう、などと想像することが

できます。


ここで、あなたは、彼を特集するインタビュー記者に

なりましょう。


もちろん、好意的な記事を書くつもりで、彼のいい部分を

掘り下げていきます。


たとえば、あなたは彼の趣味に関してこんな風に質問

します。


「マラソンって何キロ位、走るんですか?」

「マラソン大会に挑戦したことがありますか?」 などと。


最後は、「お仕事がお忙しいのに、趣味にも力を入れて

いるなんて凄いですね」 と、褒めることもお忘れなく。


誰でも、自分に関心を示してくれる人は、嬉しいものなのです。


このようなやり取りを続けているうちに、

だんだんお互いに打ち解けてきたら、しめたもの。


要するに、会話の中で、相手がどの部分に反応するかを

観察していくんです。


そして、そこを質問していけば、少なくとも会話にどん詰まることは、

なくなるはず。


お試しあれ!



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。