食事のマナーは大切です。

あなたが幸せに結婚するための秘訣♪横浜の結婚相談所☆鴫原三智子


結婚相談所では、お見合い後、双方よければ

交際になるのですが、残念ながら交際に入って

すぐにお断りというケースが多くあります。


お断りの理由は様々ですが、中には 「食事のマナーが

気になる」 というのが、男性にも女性にもあるんですよね。


具体的に言えば、


・食べ物をボロボロこぼす


・音をたてて食べる


・注文した料理を半分以上残す


などです。


これらの中で、【注文した料理を半分以上残す】ですが、

過去に実際にあった例ですが、ある女性会員さんが、

男性を好きになってしまい、「好きな人の目の前では、

緊張して食べられない」 というのです。


が、彼にしてみれば、「僕との食事があまり楽しくなさそう」

となってしまったのでした。


これで、断られた話があります(涙)。


あとは、【ボロボロこぼす】【音をたてて食べる】ですが、

これらは、ほとんどの人にNGを出されます。


ところが、成婚カップルの中には、ボロボロこぼす彼に、

彼女が 「あら、あら、ごはんがこぼれているよ」 と

ナプキンで拭いてあげたり、お箸の持ち方の教えてあげたり

しました。


彼を傷つけないように、やさしく接した、まるでお母さんのような

女性でしたね。


彼女曰く、「食事のマナーは教えればいい。それ以外の

人柄・条件が私の決めた合格ラインを上回っているから

気にしない」 とのこと。


ちなみに、彼女は保育士さんでした。


中には、こういう例がありますが、ほとんどの人に

NGを出される食事のマナー。


気をつけたいものですね。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。