相手の趣味には、どう答えたらいい?

お見合いの相手は、サッカー観戦が趣味。

でも、あなたはサッカーをあまり知らない。

こんなとき、どう話をしますか?


1.よく知らないんですけれど、サッカーのこと、

  聞いてもいいですか?


2.サッカーは興味がないです。


ただでさえ緊張するお見合いの席で、共通の趣味や

好みがあれば嬉しいですし、会話も弾みますし、

親しくなりやすいわけです。


しかし、現実は、そうそう相手と共通点があるわけ

じゃありませんよね。


こんな時に、2番のように正直に答える人がいます。

ブチッと見事に、「あ、興味ないです」 と。

これ、実際のお見合いの席であったお話なんですよ。


そうすると、話がそこで終わってしまい、

2人の間にシ~ンと恐怖の沈黙が訪れる・・・

なあ~んてことも考えられるわけです(笑)。


ですから、1番のように質問してあげることが大事です。


【わからないけれど、興味がありますよ】 ということを

相手に伝えることで、思いやりを感じさせます。


お見合いで出会うということは、それだけで

ご縁があるということ。


このご縁をどう発展させるかは、あなたのコミュニケーション

能力が試されるところです。



ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。