夫婦は一心同体なの??

私の友人が、最近熟年離婚しました。


経済的にも恵まれていて、仲良いご夫婦だと

思っていたので、ビックリ!


理由は、やり手の経営者の夫との間に、何年も夫婦らしい

会話がなかったのだそうです。

ま、それだけではないのでしょうけれど・・・。


長い人生、いろいろありますね。ホントに。


さて、東京都では、かって結婚している男女に

「夫婦は他人かどうか」 を尋ねるアンケートを

実施したことがあるそうです。


それによると、「夫婦は他人である」 と答えたのは、

妻が三分の二、夫が三分の一でした。


男性には、夫と妻は一心同体と考えている人が

多いのではないでしょうか。


今でも、「釣った魚に餌はやらない」 といった男性が

いますが、そういうタイプはこのクチですよね(笑)。


女性は、夫婦といえども他人。

個人と個人の寄り合いなので、努力していかなければ、

長く一緒にいることはできない関係だと考えています。


私も 「夫婦は他人」 だと思います。


結婚当初は、何でも話し合っていた夫婦も

だんだん、話さなくてもお互いの気持ちがわかるだろう 

みたいな雰囲気になってきて、会話が減っていく傾向があります。


しかし、「以心伝心なんてない」 のです。


やはり、「夫婦は他人のはじまり」 と心得ている方が、

お互いに寄りそう努力をするのではないでしょうか。




ベル無料面談実施中です。お気軽にメールくださいね♪

        ↓  ↓  ↓

       info@office-you.org


ベル私の結婚相談所・オフィス悠HPです。

  ↓  ↓  ↓  ↓

神奈川 (横浜)東京の結婚相談所「オフィス悠」


気軽に遊びにきて下さいね音譜


携帯携帯サイトは、こちら  です。